Dr.ブログ

夏風邪

実は、先週から夏風邪をわずらっておりまして、やっと快方の兆しが見えて参りました。
それほどひどい症状ではありませんでしたが、咳と鼻水が出るのには少々閉口しました。
数年前までは風邪をひかないことには自信があったのですが、このところすぐに風邪をひくようになってしまいました。
いつも同じパターンで、子供がまず風邪をひきその病気を親がもらってしまうパターンです。
我が家ではこの連鎖を、”恐怖の負の循環”と呼んでいます。

なぜか私にうつった風邪は凶暴化して、子供の症状よりもひどい症状を呈するようになり、別の風邪をひいたのではないかと疑いの目を向けられます。
ひょっとしたら子供の免疫の方が私の免疫より強いのでしょうか?
毎度のことなので注意はしているのですが、ウイルス恐るべしです。

やっぱり健康って大切ですね、体調を崩すと健康のありがたさが身に沁みます。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888