仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

台風

日曜に大阪へ出張する予定なのですが、過去最大クラスの台風が時を同じくして日本に接近してきています。

大阪への月1回の出張は3年半くらい続けています。
これまでは飛行機が飛ばないトラブルはなかったのですが、今回は微妙です。
微妙というか、現時点での台風の進路予想では完全にアウト。

さっき、全日空に電話したところ私が予約している日曜の朝の便は、無条件に予約変更可の便に指定されているとのこと。
変更できるのは良いのですが、一番良いのは日曜の飛行機がちゃんと飛ぶことですよね。
どうなることやら・・。

日曜の飛行機が飛ばないことを考慮して、午後に大阪に到着する方法を考えると土曜の最終便で大阪まで飛ぶしかないです。

医院の診療が終わるのが18時なので、19時の飛行機は限りなく無理に近い。
絶対に行かないといけないので、この際、診療を早めに終えるしかない。
そういうことで夕方の17時の患者さんの時間をずらして頂こうと思ったのですが、なんと連絡が取れません・・・。
もし飛行機に間に合わないようだと、まずは新幹線で東京まで行き、東京で一泊して早朝の新幹線で大阪へ。
もし新幹線が止まったら?

これもかなり危険な賭なので、やはり17時の患者と早めに連絡が取れることを祈るばかりです。

台風の進路なんて結構あてにならないモノで、これまでにも何度かこういうことがあって事なきを得たのですが今回はどうなることやら。

来週の院長日記にこの続きを書こうと思います。