仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

台風どこ?

前回の日記に書いたように、土曜の晩、神戸行きの飛行機に乗って出張に行ってきました。
あまりにいろいろあり過ぎて、この週末のことは一回で書き切れないです。

診療を終えた後で空港に向かったのですが、今回は初めて空港までJRに乗って行ってきました。
仙台空港アクセス線には初めて乗ったのですが、車体もきれいだし快適。
夜なので景色が見えたわけではないですが、それでもダイアモンドシティーの灯りを眺めたり自分なりに楽しみながら、いつもの車とは違う行程を楽しみました。

さて、問題の飛行機ですが、神戸便はANAの運航するエアバスA320という飛行機を使用しており、客席総数が166席のようですが、全乗客が15人、怖いくらいのガラガラです。
台風だからか、それとも夜の便なのだからか、なんにしても連休中であることを考えると乗客少なすぎですよね。

仙台を出るときには全く風も吹いていなかったし、上空に上がってもしばらくは全く揺れない快適な旅だったので、ひょっとしたらこのまま到着するのかと思ったらとんでもない。
飛行機が降下し始める頃には上下左右へとジェットコースターさながらの揺れっぷりで、気持ち悪いのなんの。
もう限界は近いと思い始めて、しばらくしてようやく神戸空港に到着です。
ホントに揺れる日の飛行機って最低ですね。

飛行機の揺れから想像すると、どれだけひどい気象状況なのかと不謹慎にも半分ワクワクしながら飛行機を降り立ってみると・・・?
雨はポツポツ、風は湿ったぬるい風ですが、強さはそよ風程度・・・。
ちょっと拍子抜けです。
まだ台風が本格的になる前に関西に到着できてよかったと思いつつ明石の実家に帰りました。

実家について天気予報を見て、またまた???です。
位置的にはかなり近いところに台風があるんですよね。
これから本格的に風が吹き始めるのかと、またワクワクしながら布団に入ったのですが、疲れていたのかすぐに深い眠りの世界です。
多分暴風の音で夜中に目を覚ますだろうと思って眠りについたのですが、朝までぐっすりです。

朝起きてみると微妙に天気が良いじゃありませんか。
また天気予報を見ると、台風は紀伊半島の東くらいに位置していて、まだ比較的近くに台風があるはずなのですが。
まさに、“台風どこ行ったの?”って感じです。
その頃になって、ようやくテレビの台風情報に踊らされたことに気がつきました。
少なくとも関西の状況はテレビで、不安をあおるような映像とは異なり静かなもんです。
やられました。

大騒ぎをして多くの人に迷惑をかけましたが、大きく構えていれば何事もなく関西につけたようでした。
いつもと違った旅で、それなりに楽しんだのですが、ちょっとだけ疲れました。

この場をお借りして、今回の騒動でいろいろと情報提供してくれた方々にお礼を申し上げたいと思います。
どうもありがとうございました。

しかし、この週末のドタバタはまだ続きがあります。
そちらはまた明日に更新しようと思います。

お休みなさい。