仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

ちゃんこ

7月も半ばで鍋を食べる時期じゃないですが、大学の医局の後輩達に誘われてちゃんこを食べに行ってきました。

仙台医療センターのすぐそばにある”両国”というお店に行ったのですが、さすがにこの時期は空いていました。
冬場だと予約していかないと入れないほどの人気なんですが、さすがに季節外れだと空いていました。
貸し切り状態で、満腹のあまり座敷に寝転がっている後輩がいたり、やりたい放題ですが、楽しい会でした。

このお店は仙台駅の東口にあったときからのお気に入りで、区画整理で移転してからも飽きることなく通い続けています。
多分、季節に関係なく年に5,6回くらいは行ってるような気がします。

ちゃんこが美味しいだけでなく値段も手頃なのが、これまた嬉しいです。
一人前がお相撲取りの1人分らしく、すごい量で1人ではとても食べきれません。
人数分を注文しようとすると、店のおばさんから食べきれないから1人分にするように指導される商売気のないお店です。

ちなみに昨日は6人でちゃんこを2人分注文し、少し具とうどんを追加し、最後に雑炊を2人分注文。
これで全員で大満足です。
両国に行くと必ず食べ過ぎてしまい、毎回反省するのですが気がついたら苦しくなってるんですよね。
美味しいご飯は食べ過ぎてしまいますね。

しかし、仙台の梅雨は本当に寒いです。
昨日はちゃんこを食べても違和感をさほど感じない絶好の鍋日和でしたが、そろそろ夏空が恋しいですね。