仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

泉中央の佐伯先生(Part 2)

昨日は診療を終えた後、スタッフを伴って泉中央の佐伯デンタルオフィス・矯正歯科医院に見学に行ってきました。
先日の院長日記でも、佐伯先生の開院の当日に訪問したことを書いたのですが、今回はスタッフを連れて行き、お互いに情報交換しようという企画でした。

佐伯先生には矯正科の先輩として矯正治療を教えていただいただけではなく、様々なことでお世話になっています。
例えば、パソコンのソフトの使い方を聞くと、僕が聞きたかったことだけではなく、関連した情報まで教えてくれるような方で、聞いた私としては有り難いやら申し訳ないやら。
大変なDVDの収集家でもあり、見たいDVDの話をすると次の日には必ず持ってきてくださったり、とにかく“痒いところに手が届く”という表現が見事に当てはまるような先生なのです。

医院の方も開業されて約ひと月が経ち、様々なことを試行錯誤され、より良い形になりつつあるようなので、私の医院でも佐伯先生が実践されている良いところがあれば是非マネをさせて頂きたいと思い見学させて頂ました。

矯正歯科は歯科診療の中でも少し特殊な領域ですが、まだまた矯正治療について一般の方々に分かって頂けていない部分も多いと思っています。
今後は、協力して少しずつでも情報発信できたらと思っています。

情報交換と言うよりは、結局いつもの如く佐伯先生から様々な情報を教えて頂いて、最後には利休で牛タンをご馳走になって帰ってきました。
これじゃ、押しかけ食い逃げですね。

次回の佐伯先生との”情報発信をもくろむ会”は、是非うちの医院で開きたいですね。
新田東エリアに唯一の居酒屋“とりあえず吾平”でお礼をしたいと思います。