仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

ラウンジ系

医院のBGMをアレンジしようと思い、TUTAYAでCD を借りてきました。
近所のTUTAYAで5枚レンタル1000円というセールをやっていたのでラッキーでした。

大学の医局の後輩がブログで、ラウンジ系の音楽がお洒落だと書いていたので探してみたところ、後輩の書いていた情報通りちゃんとラウンジ系の専門コーナーがありました。
早速、適当に3枚ほど借りてみました。

ラウンジ系の音楽って???って感じだったので、とりあえずそのコーナーに書いてある説明を読んだところ、どうやらカフェとか、くつろぎを求めるお店で流れているBGMらしく、今フランスで大流行なんだとか。
特に決まったジャンルというわけじゃなくて、どうやらボサノバやジャズをオムニバス形式で集めたものが多いようです。

借りてきたCDを医院で流してみたのですが、なかなか良いです。
当分はうちの医院の音楽はこのパターンで行ってみようと思います。

ところでCDの選択ですが、やっぱりよく分からないのでジャケットを見て決めることにしました。
なぜか分かりませんが、動物のイラストのジャケットが多いんですよね。
ということで、今回はシマウマとフラミンゴのイラストのCDにしてみました。

ラウンジ系の音楽お聞きになりたい方はうちの医院の待合いでコーヒーでも飲みながらご自由にお聞きになって下さい。
今なら特別コーヒーも無料です、なんてね。