仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

夏休み(Part 2)

このところ休みを満喫していて日記を更新できなかったので、まとめてアップデート中です。
なんか、夏休みの終わり間際に宿題に追われるのと似ていますね。
宿題と違って、日記のアップロードは楽しみながらできるのが良いです。

この夏休みのメインイベントとして、銀山温泉に泊まりに行ってきました。
銀山温泉はどことなく昭和の香りが残っているような閑静な温泉地です。
たまにテレビなどでも取り上げていたりして、気にはなっていたのですが、出不精なせいもありなかなか行けずにいました。
せっかくの休みを自宅でじっとしているのももったいないので、意を決してお泊まりです。

8月に入ってからは猛暑ばかりが気になり、まさか雨が降るなんて思いもしなかったのですが、いきなりの大雨。
これがアウトドアの企画なら完全にテンションが下がってしまうところですが、温泉にゆっくり浸かるだけなので、天気は残念でしたがそれなりに楽しんできました。

せっかくなので、蔵王をドライブして仙台に帰って来ましたが、ひと仕事やり遂げた達成感です。
しかし、家に帰ってきてから気がつきましたが、やたら疲れています。
ゆっくりするために出かけて温泉なのに、疲れを溜めてどうするの・・・。

温泉って大人向きで、子供には物足りないですよね。
走り回る子供を追い回し、ご飯を食べさせ、無理矢理に温泉に入れ。
やっと寝静まってからゆっくり温泉に浸かりましたが、疲れが取れるどころじゃないです。

この調子じゃ、夏休みをゆっくりできるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

お休みも、残すところあと1日。
スムーズに仕事に入れるように明日は仕事に向けて精神統一を図る予定です。