仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

ブログ

開院してHP を立ち上げ、日記形式のブログを書くことになり、こうやって日記を書くのにも良くも悪くも大分慣れてきました。
今回で43回目になるようですが、だいたい2日に1回の更新のペースです。
日記と言うからには毎日更新するのが基本かもしれないですが、読んでいる方にも多少は共感してもらえたり、面白いと思っていただける内容で毎日書くのは至難で、まだまだ私には毎日更新する余裕はありません。
更新は、このペースで続けられたなら、自分の中では合格点かと思っています。
最初は、ブログを書くこと自体に不安だったのですが、書き始めてみると自分でも意外でしたが結構楽しい。

その日に感じたことや、ちょっとした出来事を書くのは頭の体操のようで私の性格に合っているようです。
その日のブログの内容を考え、書き始めはどうするかとか、ちょっと変化をつけた方が良いかとか、どうしたらもっと良い文章になるのかと、回数を重ねるに従い欲もでてきます。
その割に成長していないとの声も聞こえてきそうですが・・・。

医院のHPなので、やはり診療につていてのことや院長としての建前は大事だと思いますが、あまりに堅い内容では書いていても楽しくないし、読む方もつまらないと思います。
時には矯正治療について、情報発信ができれば良いかと思いますが、私のスタンスとしては、ブログではむしろ僕の人間性を分かってもらえる内容良いのではないかと思っています。
あまりに地を出し過ぎるのもどうかと思いますが。
この日記を読んでくれている友人からは、地を出してもっと面白くても良いんじゃないかとのアドバイスを多数頂いています。
関西人だし、やっぱり面白い方が良いでしょうか。
今後に期待してください。