仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

学会の予行

今日は大学の医局会で日本矯正歯科学会の発表予行を行って来ました。
大学病院に勤務していた時に下顎骨に線維性骨異形成症という良性腫瘍のある症例を経験したので、珍しい症例ってこともあり9月中旬の学会で発表することになっています。
皆さんから意見を頂いて学会本番でより良い発表をするための準備なのですが、ひさしぶりに人前で話して少し緊張しました。
何年経っても、人前で話しをするのは難しいものです。

学会の予行を無事終了し、たまたま研究の指導をしていた大学院生も学位論文を書いて教授に了解をもらったらしく、2人めでたいということで夕食を一緒に食べてきました。
“きむちちゃん”といって陸前原ノ町の駅前にある韓国料理屋に行ってきました。
韓国人の留学生に教えてもらった韓国人のご夫婦がやっている店で、辛いのも好きの方にはお勧めのお店です。
韓国の留学生が言うには、仙台にある韓国料理屋の中で、本当の韓国の味に最も近いって話しで、小さいお店ですがいつも賑わっていて、本当に美味しいお店です。
車だったのでお酒も飲まず延々食べてしゃべって、満足して帰ってきました。

食事の最中に後輩から聞いたのですが、大学の講座の教授もこの日記をたまに読んでいるらしく、嬉しいような恥ずかしいような。
この際なので、そのうちに教授の話も書いてみようと思います。
シャイな先生なので嫌がられるかも・・・。