仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

リハビリ開始

先週苦しんだぎっくり腰がやっとひと段落してきた感じなので、今日は元気フィールド仙台のプールに行って水の中でリハビリをしてきました。

リハビリとっても、たいしたことをした訳じゃなく単に水中を歩いてきただけなのですが。
歩いているだけでは物足りないので、軽めに泳いでみたのですが痛みもなく快適に泳ぐことができました。
普段の私ならちょっとやりすぎってところまで泳ぐところなのですが、さすがに今回は慎重です。
余計に悪くなったら洒落にもならないので疲れない程度にしておきました。
リハビリとは言え、やっぱり運動って気持ちがよいものですね。

仙台は天気が悪かったこともあり今日のフィールドのプールは子供たちでいっぱいでした。
もちろん私も娘を一緒に連れて行ったのですが。

施設は新しくて快適なのですが、少し気になったのはやたらルールが多すぎることです。
公共の施設だからもちろん秩序を守ることは大切ですが、滑り台は身長120センチからとか、歩行用プールでは補助用浮きを使うなとか、子供用プールの中でも入ってはいけない場所があったりと。
子供に万が一のことがあったら大変なのはわかりますが、ルールを決めれば事故を防げるってのは過信で、ちょっと子供に対するルールが多すぎじゃないですかねー。
過保護にするのもどうかと思いますが・・。
これもご時勢ですかね。