仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

岳温泉

連休の最終日に福島の岳温泉までドライブしてきました。
岳温泉は安達太良山の中腹にあるのですが、仙台は少し暑いくらいでし
たが安達太良山は20℃くらいで、露天風呂に入るにはちょうど良い気温でした。

連休中は仕事ばかりでほとんど子供の相手ができなかったので、急遽思
い出づくりです。
二本松は仙台から1時間半程度なのでドライブには丁度よい距離ですね。

ゆっくりめの出発だったので岳温泉についたら丁度お昼でした。
昼食を取ることにして、おみやげ屋のおばさんにお勧めの店を聞いてみ
ました。
すぐ近くの店がソースカツ丼で有名との話しでしたので、
早速行ってみました。

かなりのボリュームでビックリでしたが、お勧めのお店だけあって味も
申し分なくて良かったです。
そのお店で会計をするときに、日帰り温泉半額チケットがおいてあるの
を家内がめざとく発見。
どこの温泉に入ろうかと食事をしながら話しをしていたのですが、半額
チケットには敵わないです(うちは割引に滅法弱いので)。
チケットは櫟平ホテルというところのもので、通常料金は大人千円
のところが五百円。
美味しいモノを食べた上にチケットまでゲットし、上機嫌で入浴です。

さて、櫟平ホテルの温泉でどうなのかが気になるところところですね。

最高でした。

薬膳の湯があったり、露天風呂もゆったりとした作りだし。
一番感動したのは、露天風呂の脇に酒樽がおいてあり冷酒をサービスで
出していることろです。
飲料水をおいているのかと思い、飲もうとしてビックリです。
本当に日本酒でした。
間違って飲んだら運転できないので、そこに泊まることになるところで
した。
ひょっとしたら、それが狙いだったりして・・・。
温泉とドライブを満喫して家に着いたらなんだか疲れているのですよね。

先週から学会やら出張診療やら日曜診療と休んでいなかったので当然と
いえば当然ですか。
お陰で、今日はやや体調不良です。
やっくり休めば良いのにわざわざドライブなんか行って、大失敗です。