仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

3連休

この週末は3連休、初日の今日は快晴だし気温も快適でスポーツ日和です。
もっとも、私の医院では土曜日は一番忙しい曜日なので仕事です。
楽しそうにスポーツをしている人を窓から眺めるだけですね。

体育の日が近いからなのか、午前中から医院の目の前の元気フィールド仙台では中学生の様々な部活の試合が行われているようです。
とても爽やかな気候なので応援している人は気持ちよいでしょうね、多分試合をしている本人は天気のことなんてかまっている余裕はないと思いますが。

随分と前の話になってしまいましたが、中学高校時代と私もバスケットボール部に入っていました。
学校が6年一貫教育の私立で、部活なんて重視されず勉強一辺倒の偏った学校だったので、半分趣味のような感じでチーム自体はそれほど強くありませんでしたが、それはそれで良い経験でした。
試合に勝っても負けても、本人達は結構真剣だったし楽しかったです。

今でも部活の仲間とは交友があり、お盆やら正月に地元に帰るときには時間を合わせて帰るようにしています。
さすがに30代も後半ともなると皆仕事も忙しかったり、子供ができてそれどころではなかったりとなかなか集まれなくなってきてはいますが、厳しい学校生活の苦楽を共にした友情には時間とか距離は関係ないですね。

医院の前を、ボールやら部活の荷物を抱えながら歩いていく中学生を見ているとひさしぶりにバスケがやりたくなってきました。

でも、調子にのってバスケなんかやろうとしてまたギックリ腰になったらイヤだし、この秋はせいぜいジョギング程度ですかね(この考えがおじさん臭い?)。
さすがに何度もギックリ腰になると周囲にも冷ややかな目で見られかねないので、自重します。