Dr.ブログ

運動

今日は10月10日、何年か前までなら体育の日ですね。
ハッピーマンデーで連休になるのは嬉しいことですが、成人の日やら体育の日が毎年違う日なのはなんだか微妙な気がするのは私だけでしょうか。

そんなことはさておき、私の中では今日は体育の日なので、診療が終わった後、医院の目の前のプールに泳ぎに行く予定です。
プールでは運動を楽しむと言うよりはリハビリに近い感じです。
大体、1人で黙々と泳いだって苦しいばかりでちっとも楽しくないし。
それでも、体力の低下をなるべく進行させないためには努力が必要です。
まだ加齢現象と戦う気力だけは十分です。

先月に見舞われたギックリ腰は治りましたが、この半年ばかりどことなく腰の調子が良くないような気がします。
これは筋力の低下のせいに違いないと勝手な診断を下し、しばらく定期的に泳ぎに行くことにしました。
といっても、まだ今日で3回目。
三日坊主に終わらなければ良いのですが・・・。
近いうちに、後輩を巻き込んでより厳しい環境を目指そうと思います(巻き込まれた後輩が一番迷惑でしょうね)。
こう書けば、感の良い私の後輩なら分かるはず。
そうです、毎回このブログを欠かさずに読んでいるキミのことです。
ちゃんと水着を用意して連絡を待っていて下さい。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888