仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

洗車日和

天気が良かったし診療は午後からなので、午前中に思い切って洗車をしてみました。
洗車くらい思い切るほどのことはないと思われる方も多いと思いますが、ほとんど洗車をしない私としては洗車をするのにはそれなりのハードルがあります。

例年なら、冬が終わって暖かくなり始めた4月頃と寒くなる前の10月末くらいに年2回くらいが私の平均的な洗車のタイミングでしょうか。
今年は生活スタイルが代わったせいか、既に4回目のような気がします。
それでも、きっと平均よりは少ないと思うので威張れるようなことじゃないですね。

洗車で一番疲れるのは、やはりワックス掛けですよね。
シャンプーだけでもそれなりにキレイになるのですが、やり遂げた自己満足のためにもワックス掛けは必須です。
多分、このワックス掛けが大変だから洗車に尻込みしてしまうのかもしれないですね。
それならワックスをかけなければ良いのですが変なところで几帳面でして・・・、中途半端にA型気質なのが厄介です。

今くらいの季節はアウトドアには快適ですね。
空気が乾燥しているので汗もそれほどかかないし、車の掃除でも気持ちよかったです。
10月は仙台では芋煮会の時期ですが、いまのところ芋煮に参加する予定無しです。
アウトドアでは私それほど役に立ちません、多分、食べる方専門ですがそれでも良いという方、私を芋煮に誘ってください。