仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

オープンカー

大阪の出張先の医院の先生に、車大好きの先生がいらっしゃいます。

昨日は、出張先で診療をして、その後、院長先生にご飯をご馳走になり、帰りは、車好きの先生のオープンカー(S2000)で途中のJRの駅まで送って頂きました。
なんとも至れり尽くせりです。

車に無頓着な私は、車は調子よく走ってくれればそれで良いと思っていたのですが、オープンカー初めて乗せてもらったところ気持ちよかったです。
風が入ってきて寒いのでは思ったのですが、そんなこともなくむしろ秋風が爽やかで、あの開放感は素敵です。

スポーツカーでもあるので、私のマイカーと比べるとキビキビと走る?って感じでしょうか。
なんと表現したら良いのか分からないですが、カーブを曲がるときの車の安定性はまるで路面に吸い付いているようだし、風の音とエンジンの音がお腹に響く感じで、そんなことをあまり気にしない私でも“これは楽しい”と思いました。

出張先の同僚の先生は、わざわざオープンカーを堪能させてくれるために高速道路を遠回りしてドライブをしてくださり感謝感謝です。
仕事の疲れも忘れ、関西のドライブを満喫しました。

でも、オープンにして走っていると周囲からの視線がすごくて、どことなく自分のプライベートな部分をのぞかれているようで気恥ずかしかったです。
そんなこと気にしていたらオープンカーのオーナーにはなれないんでしょうね。