仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

天然系?

なんだか物忘れがどんどんひどくなっているような気がします。
これって加齢現象なんでしょうか?
単にボケているだけ??
はたまた天然なのか???

前の日記に大阪に出張にいったことを書きましたが、月曜の午前の飛行機で仙台に帰ってきて午後から診療の予定でした。
最近、飛行機の時間をよく勘違いするので家内からもちゃんと前日に時間を調べておくようにと言われていたのですが(まるで小学生)、やってしまいました。

自分の記憶では飛行機の時間は10時半だったので、その時間に合わせて出発するよう時刻表を調べていたのですが、朝出発する直前にどことなく違和感が・・。
10時半の飛行機にのると医院につくのは1時直前になるし、そもそも仙台空港には11時着だったような記憶が。
そんなはずはない!!

調べてみると飛行機は9時50分、気づいた時間がちょうど8時で実家から空港までは最短で1時間半程度。
朝の混雑している時間にいつものルートではもう間に合うはずがありません。
JRでなるべく空港まで近づいてそこからタクシーというルートにしてみました。

空港に比較的近いJR尼崎駅で新快速電車を飛び降り、タクシーに乗ったのが9時10分すぎ、高速に乗れば渋滞がなければ約20分で空港に到着するとのこと。
飛行機のチェックインはフライトの15分位前までなので、ギリギリです。
結局渋滞もなく、タクシーの運転手さんが暴走族も顔負けの爆走でぎりぎりセーフでした。
無駄にお金がかかりましたが、自業自得ですか。

いやいや、今年は飛行機にやたら乗り遅れそうになる年です。
飛行機に乗る機会が多くて緊張感に欠けているんですかね・。

そろそろ真剣に脳トレ考えなとダメですか。
この際、任天堂DSを買った方が良いですかねー(もっとバカになるって?!)。