仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

スランプ?

ここ一週間は、どうも日記が上手くかけなくて更新をさぼっていました。
忙しかったからとか、ネタがなかったとかそういうコトじゃなくて、なんとなく気分が乗らないというのが一番ピッタリな表現かもしれないです。
週末にはドライブに出かけたり大学祭に行ったりと面白いこともあったのですが、いざ書き始めるとうまく書けない。

これまでの日記では散々診療とは関係のない、どうでもよいことばかり書いてきたのですが、“こんなんで良いの?”なんてたまに思ったりもします。
ひょっとしてこういうのってスランプっていうのでしょうか?
でも、スランプは調子が良い人が突然調子を崩すことをいうので、私の場合はスランプというよりむしろ実力通りなのかも。
ついウケを狙ってしまうのは関西人気質なのでしょうか、常になにかで笑いをとらねばならないというプレッシャーみたいな。
飾りっ気なしに思ったことを書けば良いのですが、読んでくださる人が意外に多いことが分かってくると期待に応えなくてはならないという気持ちになってきます。

この辺りで原点に戻って、これからはその時に感じたことなどを書いていこうと思います。
70回以上も更新できたんだし、自分流のやりかたで自信を持って頑張りたいですね。

自分流といえば、少しタイミングがずれてしまいましたが中日ドラゴンズ、日本シリーズで強かったですね。
最終的には自分流を貫き通した落合監督の勝利だったように感じました。
私は、落合監督ほど信念を持っている人間ではありませんが、是非見習って自分流を作り上げたいと思います。

ということで、いつもいつもは面白い文章を書けませんがそれでもぼちぼちと更新していきたと思うので、応援よろしくお願いします。