仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

昼食会

大学の矯正科で一緒に仕事をしていた(指導していただいていたというのが正確な表現ですが)先生方と昨日は昼食会でした。
開業すると横の連携が希薄になりがちなちなのですが、志を同じくしている先生方ということで、仕事のことはもちろんのこと、いろんな話しをして結束を固めて来ました。
話しをすることで気分もリフレッシュしますし、新しい情報を得ることができるし、私はそういう人間関係が大好きです。

昨日のメンバーはみなさん大学を辞められている方々なのですが、普段は医院で話し相手が少ないせいか、昼食会なのに店を変えて2次会でお茶をしてお酒なしでも3時間以上も話し続けていた計算です。
話し好きな私としては、楽しいひとときでした。

“集まって昼食を”と声をかけたのが私だったので、お店の手配とかを行わなければならなかったのですが、誘われるのは大好きな私も幹事となるとさっぱりです。
そもそもゆったりランチなんてタイプではないので。
昨日もお店選びを早々に放棄して、そういう情報に詳しい方にお店を紹介して頂きした。

“さくら井”という日本料理屋に行ってきたのですが、目立たないところにある隠れ家的なお店でなかなか良かったです。
一品一品、丁寧に手がかけられた料理は見かけも味もとても上品で大人のお店ですね。
味が分かる男って訳じゃないですが、たまには昨日のようなお洒落なお店でゆったりとした昼下がりを過ごすして優雅なフリをしてみるのも悪くないです。
多分、ガッツでバイキングを食べている方が似合っていると思いますが・・・。

ホームページもあるようですので、興味のある方は是非一度行ってみてください。