仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

飲み会(ダブルヘッダー)

お酒をほとんど飲めないので、普段は飲み歩く習慣はないのですが、珍しく木曜は2件の飲み会が重なったので、時間差で顔を出してきました。

一件目は大学の研究グループの打ち上げで、院生が無事に研究を発表したことを祝う会です。
いつものことですが、院生の労をねぎらうなんてこともなく、皆で近況など情報交換を行ってきました。
お店は卒業する院生がセッティングしてくれたのですが、“泰山”という焼き肉屋でした。
このお店は東北公済病院の裏に出来たばかりで、東京から進出してきたチェーン店ですが、ネットでは人気ランキングで上位の店らしいです。
さすが口コミランキング上位だけのことはあります、お肉は霜降りで柔らかくてジューシーで最高でした。
店員は焼かなくても食べられると言うので、私の弟子が生にチャレンジしていました。
でも、やっぱり焼いた方が美味しかったようです・・・。

予約を取らないとなかなか席を確保できないようなのですが、そんなことを知らない我々は店員から“そろそろ・・・”と促されるまで居座ってしまいました、とにかく大満足でした。

2件目は私の大学の同期とその友人たちとの情報交換の会でした。
私の同期は大学病院で口腔外科に勤務した後、国立仙台病院といって今の医療センターに勤務していたのですが、その職場の仲間達が愉快な先生方で、最近その集会の仲間に入れていただいています。
皆さん大学の卒業年度が同じなので気楽なお付き合いなのですが、最近私が医院で1人寂しく過ごしているのを知ってか知らずかよく誘ってくれます。
前回は出来たばかりの猪木酒場に行ったのですが、今回は普通の焼き鳥やさんでした。
でも、焼き肉を思いっきり食べた直後でお腹いっぱいなのでお店は関係ないですね。
私が到着したときには既に皆さん少し酔っぱらっているような感じでしたが、普段からくだけた感じの先生方なので楽しく飲めます。
結局家に帰ってきたら2時半でした、でも楽しかったー。

個性派の先生方なので、そのうちに先生方のお話も書いてみたいと思います。

日記も読んでくださっているようなので、
”また誘ってくださいねー”。