仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

白衣がない

白衣と言えば我々のユニフォームみたいなもので、個人的には動きやすい半袖の白衣が好きですが、夏も冬も1年中同じ格好で診療と言うわけにはいきません。
春から秋にかけて半袖白衣は身軽で診療もしやすいし、私は結構な暑がりのうえに、医院は窓から入ってくる日差しで暑いのでメッシュ生地でできていてとても快適でした。

12月に入ってからは日差しが入ってきても窓から逃げていく熱の方が多いらしく、エアコンをガンガンに入れているのに医院の中がなんとなく寒いんですよね。
さすがに半袖では寒いので長袖白衣に衣替えをしました。
そもそも、こんな寒い時期に半袖で動き回っているのが外から見えたらちょっと変な人だし・・・。

大学にいたときには白衣の支給があったので、大量に新品の長袖白衣を持っていたはずなのに、不思議なことに家中どこを探しても見あたらないのです。
春先に使用していた長袖白衣が1枚だけロッカーに入っていたのでそれを使っていましたが、数がないと不便なのでここ数日診療を終えてから家中を毎晩探し回っていました。
“広い家じゃあるまいし無いものは無い”、昨日の晩寒い部屋の中を探し回っていい加減嫌になってきました。
ついに諦めて、今日は空き時間にネットで白衣でも注文しようと思っていたのですが、気になって誰も使っていないロッカーをさっき開けてみました。

・ ・・、入っていました・・・。

誰やねん、こんなところに入れたの??
って、自分しかいないですよね。
全く記憶にございません。

キレイに整頓して入れてありました。
せっかく整理しても入れた場所を忘れたら意味ないですよね。