仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

大阪出張に幕

日記でもちょくちょく出張の話しを書いてきましたが、大阪の出張はこの日曜が最後で後続の先生に引き継いで参りました。

大阪の出張先の院長先生はとにかく愉快な先生で、患者さんにも親しまれているし、いつも医院の中が賑やかで患者さんの多いこと多いこと。
私が開業することを去年話したところ、信用できる業者の方を紹介してくださり、開業をうまく進める方法を伝習し、私の開業してからのスタイルを一緒に考え、最後には私の欠点まで指摘してくださり、とにかく親身になってお世話をしてくださいました。
長所も短所も、私が挫けないように上手にオブラートに包みつつ指摘してくださる先生なんて滅多にいらっしゃらないし、いろんな意味で勉強になった思い出深い職場でした。

どういう訳か、私の周囲には昔から面倒見の良い方が多くて、いつもその方々に甘えっぱなしで支えられてここまでどうにかこうにかやってきました。
”捨てる神あれば拾う神あり”なんて言葉もありますが、私の場合”面倒を見る人があれば頼る人あり”って感じです。
でも、私もいつかは甘える方ではなくてちゃんと人を支えられる人間になりたいです。

出張先の院長先生もこの日記もたまに読んでくださっているようなので、この場でお礼を申し上げます。

“先生、ありがとうございました。楽天対阪神戦を観戦に仙台にいらっしゃるのを楽しみに待っていま・す。”
最後の出張ということで、わざわざ私の送別会を医院の忘年会と日程を合わせていただいて、診療が終わってから昨日は飲み会でした。
飲み会大好きだし、仕事が終わった開放感も手伝い、調子に乗って適当なことをしゃべりまくり、最後にはスクラッチゲームで一等を当ててご機嫌でホテルに帰りました。
どうでもよい話ですが、わたし昔から結婚式の2次会やら忘年会などのプレゼントがあるゲームに異常に強くて、数々のビンゴで一等を当てています(これちょっとした自慢です)。
普通、最後なので僕がプレゼント置いてくるモノなのに、あまたのスタッフを押しのけ寄りによって最初に当ててしまうなんてKYでしょうか?
でも、これで私のことを皆さん当分忘れないんじゃないでしょうか。
やっぱり名前を忘れられるのは寂しいですし。