Dr.ブログ

年賀状の準備

毎年のことですが、年賀状の準備は苦手です。
まだお正月まで時間があると先延ばしにしていましたが、さすがにそろそろ年賀状をつくり始めないと。
年賀状をもらうと嬉しいくせに出すのは面倒なんてむしが良さ過ぎますよね。

今年は今までと違い、プライベートと仕事用と分ける必要があるので2種類も作らないといけないです。
ひゃ~、これは大変だ。
追い込まれたときに実力を発揮する人も世の中にはいるようですが、僕は俄然プレッシャーに弱いタイプなので追い込まれるまえに仕事を終わらせないと嫌な人です。
その性格がさらに自分にプレッシャーをかけるという話しもありますが・・。

この時期は、急なお誘いとか突発的な用事が発生することがありますし、プレッシャーから開放されるべく、お昼に年賀状の図案集を買ってきて急ピッチで年賀状を製作することにしました。
勢いがなくなるとまた作業が止まってしまうので、この際、今晩にできる限りのことをやってしまって気楽になろうと思います。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888