仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

新年の目標

明けましておめでとうございます。
皆様、楽しいお正月をお過ごしになられたでしょうか?
私は実家のある関西でのんびりと過ごして昨日仙台に戻ってきました。

今年も診療が始まりました。
昨日までお正月気分だったので、まだ今ひとつ診療に馴染んでいませんが、初日の今日は患者さんも少ないのでなんとか無難に乗り切れそうな気がします。

さて、1年の初めには今年の目標を立てないといけないですよね。
毎年1年の抱負を周囲の同僚と話し合ったりしていましたが、年を越して昨年の目標を達成できたかを考えてみると約1年前に立てたはずの抱負を思い出すことさえできません。
覚えてもいない目標を達成しているはずもないので、多分抱負は毎年達成されることなく終わっていると思われます。

今年は日記に書いてあるのでひょっとしたら忘れずに頑張れるかもしれないです。
なんとなくこの書き方からして、本気で目標を達成する気が感じられませんね・。
なんせ日頃から思いついたことを後先のことも考えずに喋ってしまうので、周囲から”今年はそれはしないと言っていたじゃないですか・”なんて突っこみを入れられることもしばしばです。

さて、肝心の目標を何にするかですが、難しい目標を立てるから忘れてしまうのだと思うので、今年はシンプルな目標を立てることにします。
“1日1回笑うこと!”
今年の目標はこれで決まりです、これなら意識しなくても人と話をすれば簡単にクリアーできるでしょう。
笑う門には福来たり、自分にも周囲の人々にも福の神がやってくる1年になると良いと思います。

皆さん、私をジャンジャン笑わせてください。