仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

初詣

今年も気持ちよく1年を過ごせることを祈願するために、竹駒神社に初詣に行って参りました。
初詣に行くと、気持ちも新たにして1年を頑張ろうと行く気になります。

しかし、初詣の渋滞ってすごいですね、あと数百メートルのところからピタリと車が動かなくなり、あんのじょう渋滞中に子供がトイレに行きたくなり、間一髪のところで家具屋に飛び込み事なきを得ました。
年初から我が家はドタバタです。

さてさて、神社に着いてまずは、参拝です。
家族みんなでそれぞれ5円玉を賽銭箱に投げ入れて、鈴をしつこしくらいにジャラジャラと鳴らし、お参りです。
たった5円で家族の健康と仕事が順調にいくことを願うなんてむしが良さ過ぎと思いつつも、お賽銭はどうしても5円玉を選んでしまいます。

お参りが終われば、やっぱりおみくじですよね。
私の中ではおみくじは初詣のメインイベントでもあります。
家族4人でおみくじを引き、まずは嫁さんが開いてみると大吉、次に娘が開くと大吉、私が開いてみると大吉!・・・???
ひょっとして大吉しか入っていないのではと疑いつつも、息子のおみくじを開いてみると中吉でした。
どれくらいの頻度で大吉なのか分かりませんが、私の性格なら4人とも大吉だと間違いなく全部大吉ではと疑うので、息子には悪いですが彼が中吉で良かったです。
それにしてもすごいラッキー家族です。
今年もきっと良い一年になると確信しました。

参拝を終えて子供にチョコバナナを食べさせながら境内を見渡してみると、梅が咲いていました。
寒空の下で咲く梅の花には風情があって良いですよね。
しばし花見を堪能しました。
しかし、こんな時期に仙台で梅が咲くなんて。
温暖化がこんなに進んで大丈夫なのか本気で心配になってきました。