仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

祝100回!

この日記を初めて約半年、前回の日記が100回目の更新でした、イエィ!!
大まかな計算では、2日に1回くらいのペースで更新したことになります。
内容での判定は評価が難しいので置いておくとして、更新ペースのみで判断するなら十分合格点です。

内容はどうかというと、私の医院の診療方針などを知りたくてホームページを見た方にとっては“何じゃこりゃ???”ですよね。
日記が最初のページに位置していること自体、ホームページの本来の目的からはずれているのかも・・。
でも、面白いという点ではそこそこ好評だと自分では思っているのですが、ひょっとしたらお世辞に踊らされているだけ?

どういう方がホームページを見て下さっているかというのは、本来の目的からして気になるところです。
便利なもので、アクセス状況はグーグルで簡単に解析することができます。
平均すると1日に10人から20人程度の方が毎日アクセスして下さっているようです。
アクセスしているエリアは仙台だけだと思いきや、日本中のいろんなところからアクセスがあります。

さて、このお正月の年賀状でいろいろと分かったことがあります。
友人から届いた年賀状のかなりの数にホームページの日記を毎回読んでいると書かれていました。
年賀状の他にもメールなどで感想をかいてくる友人もいますし、把握しているだけで20数人ってところでしょうか。
ってことは・・・、読んでいるのって友人だけ?
さすがにそんなことはないと思うのですが、かなりの割合で私の友人が読んでいることだけは間違いないです。

これからも、矯正の情報をところどころ組み込みながら、どうでも良い内容を書き続ける予定です。
皆さん、これからをご愛読の程、よろしくお願いします。