仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

日記マニア

医院に入ってくる患者さんが、なんかやけに寒そうだと思っていたのですが、さっき表のシャッターを閉めに行って驚きました。
いつの間にか雪が積もっているじゃありませんか(数ミリ)。
積もったというほどでもないですが、それでも周囲が白くなったのは随分と久し振りのような気がします。
タイトルと全然違う内容で書き始めてしまいました・・・。

本題のマニアですが、この院長日記、前にも書いたとおり特定の人間が毎日愛読してくれているようです。
Google analyticsというネット上の解析ツールがあるのですが、それを使うとHPを読んでくれた方の様々情報が分かります。
例えば、どの時間帯にアクセスが多いとか、どのページに人気があるとか、初めてサイトを開いた人の割合等々。

面白いところでは、どこの国のどの街からアクセルされているかということが分かります。
地図上に色の濃淡でアクセス数を表示する仕組みなのですが、仙台とか近辺の街からのアクセスが当然多くなっています。
アクセスは日本だけかと思いきや、アメリカのニューヨークだけやたらアクセスされていることが判明。
それも毎日アクセスしています。
どうやら留学している私の友人が日記マニアのようで、遠く離れたNYから仙台を懐かしんでいるようです。

つい一週間ほど前に、“祝100回”というタイトルの日記を書きましたが、実は1回サイトに載せてから、直後に内容を更新したものがネット上に現在表示されています。
短期間の間に更新したので、多分気づいた人はいないだろうと思ったら、いましたNYに。
実は彼のことを書いた部分を削除したのですが、今日届いたメールでなぜ自分のことを書いた下りを削除したのだと・・・。

あなた、どんだけHPを見てるんだって話しですよね。

読んでくれるのはとてもありがたいし、期待されればもっと面白いのを書こうと燃えるのですが、それにしてもアクセスし過ぎ。