仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

爆弾低気圧

爆弾低気圧、思ったよりも勢いがありました。

昨日の雪と風はすさまじかったです。
3時過ぎまで結構天気も良くて、またテレビが大袈裟に報道しただけだと思っていたら急に空が暗くなり始め、あれよあれよという間に雪で一面が真っ白になりました。
雪はせいぜい数センチなので、例年なら驚くほどのこともないですが昨日の突風は凄まじい勢いでした。

突風の中、息子と一緒に娘の幼稚園バスのお迎えに行ったのですが、あまりに凄まじい風で子供が立っていられないくらい。
それでも息子は転びそうになりながら風に舞っているゴミを嬉しそうに追いかけていました。
お馬鹿さんなのか風の子だからか、とにかく息子の遊びにかけるエネルギーには感心です。

私はと言うとあまりに寒くて、上着のフードまですっぽりかぶり、風に背を向けて立ちつくすばかりでした。
息子が転びそうで見ていられなかったのですが、寒すぎて追いかけられません。
寒さにはそこそこ強いつもりだったのですが、大きな勘違いでした。

また、そんなときに限ってバスがなかなか来ないんですよね。
結局、突風の中で15分ほど立ちつくし、後5分バスが来るのが遅かったら娘のお迎えを諦めるところでした。

天気予報では今日もさらに低気圧が発達なんて言っていましたが、やっぱりそれは過大報道でしたね・。
朝起きたら雲一つない快晴、雪が反射して眩しい。
朝は真っ白だった風景も時間の経過に従って雪が溶けてほとんどなくなってしまいました。

寒い日が続いていますが、これは地球が温暖化に抵抗している良い兆し?
とにかく、この寒さもなんとなく嬉しく思えます。