仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

極楽湯?

やたら寒い日が続いていたし、のんびり広いお風呂に入ったら気持ちが良いだろうと思い、スーパー銭湯極楽湯に行って参りました。

仙台に何カ所か極楽湯ありますが、自宅から一番近い南光台店は天然温泉らしく、普段様子をみていると人気もなくて静かな雰囲気なので、密かに穴場かもしれないと思い以前から目をつけていました。
昨日はすごく寒かったし、温泉に入るには絶好のコンディション。

疲れを癒し1週間のナイススタートを切るつもりだったのですが、いざ極楽湯についてみると何かいつもと様子が違うような気が・・・。
車もやけに駐まっているし。
でも、隣接しているグリーンマートに買い物に来ている人の車だろうと思い受付をしに中に入ってみました。
思いのほか人がたくさんいるじゃありませんか。
その次点で、悪い予感がしたのですが脱衣場に入ってみて更に悪い予感が倍増。
そして、服を脱ぎ風呂場に入って絶句でした・・・。
こんなにたくさん裸の人がうろうろと歩き回ってるの見たことない。

入り口を抜けるといきなり風呂場の中を歩き回っている人が大勢いて、何事かと思いながら風呂に入ろうと思ったら、入るスペースがない!
そんなバカな話しと思われるかも知れませんが、これがウソのようなホントの話しで。
メインの浴槽には周囲から進入不可能なほど人が入っていて、ジェットバスとか打たせ湯とかどこもいっぱいで入浴スペースがありません。
体を洗うにも洗い場もスペースがなくて、しょうがないから露天コーナーに。
そこも恐ろしいほど人がいっぱい入っていました。
寒くて死ぬかと思いました。

ようやく隙間に入り込んでうずくまるような感じで入浴し、手足を伸ばすスペースもない。
忘年会シーズンの温泉だってこんなに混んでないですよ。

いやいや、ビックリしました。
結局お風呂に浸かっている時間より待ってる時間の方が長いくらいで、それなのになぜかのぼせてしまい、散々でした。

“極楽湯”恐るべし、全然極楽じゃない。
もう絶対に週末には行きません。

でも、天然温泉だけあって、帰ってきたら結構お肌ツルツルで悪くない感じ。
それだけはグッドでした。