仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

ひさしぶりに

このところ寒さに負けて、いや、自分に負けて運動をさぼっていました。
ブクブクと太っていくのは嫌だし、成人病になるのはもっと嫌なので心機一転、ひさびさにジムに行ってきました。

私の場合、ジムに行くと必ずやりすぎてしまいます。
運動が終わったらもうフラフラとか、やや気持ちが悪いとか。
長続きするためには気持ちよくジムで過ごすことを考えねば。
ということで、昨日は20分マシンでジョギングして、少しだけ筋トレしてあとは柔軟体操をして締めて30分でした。
医院の目の前の総合運動公園のジムは1回300円、ということは1分10円だった計算ですね、全く意味のない計算ですが。

少しも無理をしていないだけにやや不完全燃焼でしたが、30分ならさすがに筋肉痛にもなりません。
ひょっとしたら、明日痛かったりするのかもしれませんが・・。

ついでというわけではありませんが、先週から晩酌もやめました。
1年以上も家にアルコールを置かないようにしていたのですが、来客があったり年末年始だとかで、ついアルコールの買い置きを作ってしまうとダメですね。
置いてあると、つい飲んでしまいます(やっぱり自分に負けてます)。
運動をせずに、毎晩気持ちよく晩酌してたら2ヶ月弱であっという間に体重が・・・。

お酒は外で友人と楽しく飲むことにします。