仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

雪遊び

土日と仕事でどこにも連れて行けなかったので連休最後くらい子供達の相手をしなければ。
そう思い、子供達に聞いてみたところ雪遊びがしたいとのことでした。
ちょうど土曜にたくさん雪も降ったことだし好都合、さっそく泉ヶ岳スキー場に行ってきました。車に、自分と子供のスキーウェアを揉み込んで、お昼前に出発です。
近くのファミレスで昼食を食べて、スキー場についたのが14時くらい。
車の温度計で確認したら外気は4℃もあり、スキーウェアを着たらちょっと暑いくらいでした。
子供用ゲレンデをみたら同じような家族連れが大勢遊びにきていて、なんだか賑やかで楽しげです。

さて、スキー場で遊ぶと行ってもまだスキーはやったことがないのでソリ滑り。
自力で斜面を登らせて滑らせようと思ったら、息子は斜面で足が滑ってなかなか登れません。
結局、子供を抱えソリを引っ張って斜面を登って2人を滑らせて、また登る。
子供用ゲレンデと言っても侮れません、滑る斜面を数十メートル登るだけでも息切れです。
これは相当きつい、体力自慢の人ならさておき、こっちは慢性的な運動不足だし。

それでも、気合いで何度か往復して少し慣れたところで、今度はやや傾斜のきつい斜面に移動です。
子供2人を乗せて勢いよくを滑らせたら2人とも見事に転落。
息子は雪の上をゴロゴロと転がり、冷たさとあまりの衝撃に一気にテンションが急降下。
帰りたいと騒ぎだし、結局ゲレンデで遊んだのは約30分で雪遊びは終了しました。

娘はまだまだ物足りないようでしたが、私の体力もやや厳しかったので今回はこんなもんで良しとすることにします。
でも、次回はまた来シーズンかな・。