仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

とある休日の過ごし方

ある程度の頻度で日記を更新していると、更新を楽しみにしているとの連絡がしばしばあり、日記の更新は自分の趣味と使命感が半々という感じでしょうか。
そうそう日記に書きたくなるような面白ネタもないので今回は純粋な日記で・・・。

昨日は休診日で天気も良かったので、早々に用事を済ませ、午前中は息子と外でボール遊び。
子供の進歩ってすごいですね。
ひと月前には止まっているボールすら上手く蹴れなかった息子が、転がってくるボールを上手く蹴り返せるようになり、数回ボール遊びをしたら走りながらボールの芯をしっかり蹴れるようになり、密かに運動神経が良いのではと期待しています。
こういうのを親ばかというのかもしれません。
案の定、うちの息子、最後にはボールを追いかけているときに足がもつれて転倒、泣いている子供の手を引き家に帰ったところで午前は終了。

午後は花粉を恐れてまったりと家で過ごし、娘が幼稚園から帰ってくる時間には園バスのお迎えに行き、家で一緒におやつ。
そしてまたまったりと過ごし、夕方には大学の医局のセミナーに参加。
1時間半程度で終わると思っていたら、長いのなんのって・・、結局17時から20時までかかりました。
セミナーは医局の登竜門とでもいいますか、入局してからの臨床の成果を研修期間の最後に発表するという由緒正しいセミナー。
ある程度時間がかかるのは仕方ないとしても3時間は長すぎる。
来週以降も続くのですが、できればもうちょっと巻きでお願いしたいです。

夕食、友人の自宅に招待されていたのですが、悪いことをしました。
友人の家に着いたら21時前で普通ならそろそろお暇しようかという時間でした。
その友人も同じ医局出身なので状況を分かっているので諦めていたようですが、奥さんには大変申し訳なかったです。
子供がいない家庭なのを良いことに、結構な人数で真夜中までお邪魔して、結局自宅に到着したのは0時半でした・。

私としては楽しくて充実した休日でした。
まっ、私の休日の過ごし方なんて患者さんにとってはどうでも良い話でしょうね。

今回は更新したという自己満足です。