仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

クリネックススタジアム

プロ野球の開幕も間近ですね。
僕の感覚では高校野球の選抜大会とプロ野球が開幕すると春が来たという感覚があります。
ずっと昔は高校野球が始まると父親に連れられて甲子園に毎年のように行っていたし、なんとなく春=野球というイメージがこびりついています。
仙台市民球場のそばで医院を始めたのも野球が好きだから?
それは、たまたまなのですが・・・。

さて、楽天イーグルスのホームスタジアムであるクリネックススタジアムのロイヤルボックスシートを見学に行ってきました。
年間シートの購入にむけた営業だと思うのですが、球場の方から内部見学の招待状が届き、野球好きの僕としてはノリノリで見学に出かけてきました。
バックネット裏席やら、グランドと同じ高さに設置された砂かぶり席、ファミリー向けボックスシートとか、とにかくいろんな席が用意されていて見学すると本当に年間シート欲しくなりますね。
一番安い年間シートでも15万、毎試合見に行けるわけでもないしとても買えませんが・・・。

見学の目玉として、三木谷会長が使用しているロイヤルボックス席も特別中に入らせてもらいました。
ホテルの一室のような豪華な一室とベランダのような観覧席がセットになっていて1年の契約料が600万。
冠スポンサーのみが契約できるそうで、全部で12室のうち1室のみ毎試合ごと一般にオークション販売しているんだそうです。
ちなみに三木谷会長の部屋はバックネット真正面の最も良い部屋を2部屋つなげた豪華仕様で革張りソファーに特大の液晶テレビ、ワインセラーまで置いてありました。
どれでも好きなのを飲んでくださいと言われたので、遠慮なくワインを一本頂いてきました、というのは冗談です。

今回の招待は年間シートの販売が今回の招待の目的だと思ういます。
わりと近くに住んでいるのに、実はまだ楽天の試合、一度も見に行ったことがありません。
営業の人にもそのことを最初に伝えたので、きっとテンション下がったでしょうね、明らかに冷やかしだし。
でも、そんな様子をチラッとも見せることなく丁寧に球場内を紹介してくださいました。
御陰で試合を見たわけでもないのに楽しい時間を過ごすことができました。

今年こそ楽天デビューを果たそうと思います。