仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

仙台リビング

仙台リビングに“ヘルシーPlus”という健康をテーマにした企画があり、その中で矯正歯科についての連載が始まることになりました。
栄えある第1回目を諸先輩方を差し置いて私が担当させて頂くことになりました、これは責任重大。
今日、3月29日発行の紙面に載っているので、ひょっとすると既に読んでいただいた方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回、私のお話しさせて頂いたテーマは“こどもの矯正治療”です。
一言で子供の矯正といっても、実際には学術的にはさらに分類があり、これは簡単に説明するには非常に難しいテーマでもあります。
限られた紙面ではすべてのお話しができたわけではありませんが、それでも連載を担当する先生方と何度も内容について討論し、そしてリビングの記者の方とはさらに何度も何度も内容を吟味して完成しただけに、私の中では満足しています。

内容についての話を書いていると長くなってしまうので、今回は省略させて頂きます。
興味がある方は、以前私がHPの日記で書いているものを読んで頂けるとありがたいです。

写真を一応貼付していますが、残念ながらこれじゃ小さすぎてきっと読めないですよねー。
できれば紙面で読んでいただければ幸いです。

しかし、たったこれだけの文章でもまとめてみるのは大変でした。
毎週毎週、こうやって紙面を作り上げて発行されている仙台リビング社の方々には頭が下がる思いです。
これからも有意義な情報を発信していただき、仙台の人々から愛される情報誌であることを心から祈念してエールを送りたいと思います。

“仙台リビングの皆さん、頑張って下さい!!”