Dr.ブログ

あれ?

天気も良かったし春休み最後の休日だったので、日曜は釜房湖畔公園に行ってきました。
4月上旬とは思えない陽気のせいか、車を駐めるところを探さないといけないほどの盛況ぶりで、子供連れのファミリーで一杯。
私、どうも人が多いとテンションが上がる性格のようで、ひとしきり子供用の遊具で楽しく過ごしました。
こう書くと、私1人がアホなおっさんのようですが、ファミリー連れのお父さんは結構元気な人が多く、子供と駆け回っているパパさんがいっぱいで、なんだか同類が多くて心強かったです。
さすがに1人だと私も気が引けますので・・・。

普段なら広場で走り回ってるだけで十分なのですが、昨日はやたらと暖かかったので初めて子供達をペダルボートに乗せてみることにしました。
皆さんも一度くらいは乗ったことがあると思うのですが、あのペダルボートという乗り物は基本的に2人で漕ぐようにできています。
ですが、うちの子供はまだ小さくてペダルに足が届きもしません。
そうなれば当然漕ぐのは私1人ですよね。
あの手の乗り物に乗ると子供と同レベルで調子に乗ってしまうので、私のことを知っている方なら想像できると思いますが、そりゃアホみたいに漕ぎまくりますよね。
これまた調子に乗っている子供達から前の方にいるボートを追い抜けと指示が来れば、全力でペダルを踏みまくりです。
舵を握っているのは子供達で適当に舵を切るからボートは思った方向に進まないので疲れる疲れる。

30分ペダルを踏みまくり、ボートから降りてみるとやや寒がっている子供達を尻目にひとり汗だく、その上足はフラフラ。
全く歳を考えないこの行動パターン、多分死ぬまで治りません。

それにしてもボートを降りてあの足のだるさは間違いなく筋肉痛になるパターンですが、様子がおかしい。
今日、全然筋肉痛になっていないんです。
最近は運動もさぼりがちだし、筋肉痛が起きないわけがない。

やばいですね、ついに2日後に筋肉痛?

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888