仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

焼き肉

年を取るとくどい食べ物を欲さなくなるといいますが、今のところまだその心配はないようです。
仕事を終えてから、昨日は医局の後輩達と焼き肉を食べに行ってきました。
ずっと以前にも書いた“牛亭”という店で、福田町にあるのですが私がこの1年で開拓した店の中でかなりお気に入りランク上位のお店です、やっぱり美味しかったです。

私の医院は新田エリア、後輩2人は大学病院なので星陵町、1人は街中の歯科医院で働いていて、参加者の働いているエリアを総合して考えると便利なのはどう考えても街中ですね。
でも、我が儘な先輩は自分が街まで出て行くのが億劫で自分のテリトリーまで後輩に招集をかけました。
誰も文句を言いませんでしたが、内心手間がかかる先輩だと思ったに違いありません。
申し訳なさと自分の快適さを天秤にかけると自分の快適さの方が重かったんですねー、いやいや皆さん遠路ご苦労でした。

本当なら、ひと泳ぎして体を引き締めたところで、軽く食事と思っていたのですが、後輩の1人が鼻炎から副鼻腔炎になり、さらには前頭洞炎まで波及して体調不良ということで、泳ぐのは諦めて食事だけになりました。
お陰で摂取カロリーと消費カロリーのバランスは著しく偏ってしまいました。

それにしても、前頭洞炎ってなんですか?
そんなところまで炎症が及ぶなんてビックリです。
その後輩、ここ数年やたら風邪をひくことを気にしていましたが、ちょっと体力弱すぎます。
見ると以前よりやや痩せているんですよね・。
数年前は僕と同じく体重増加を気にしていたのに、ひとりダイエットに成功した勝ち組です。
体力が落ちるところまで、体重ときっちり落とすなんてある意味男前。
とはいえ、痩せても体力が落ちたらそれはそれで問題じゃないかな・・・。

ということで、しばらくは彼を太らせるために、せっせと高カロリーの食事に誘おうと思います。

ホントは、自分が外にでかけたい口実ですが。