仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

6月8日の日記

日曜、快晴でしたね。
昨日は友人が開業する歯科医院の内覧会と娘の幼稚園の保育参観が重なって午前から忙しい休日でした。

保育参加では、親子で参加するリレーや運動をしたり、歌を歌うのを見学し、最後には懇談会。
懇親会では1人ずつ発言することになり、ちょっと緊張です。
保育参観には初めて出席しましたが家ではマイペースな娘も、幼稚園ではなんとか他のお子さんと混ざって頑張っているのをみて少しだけ安心しました。
親の希望としては、先生の言うことをもっとちゃんと聞いてテキパキと言われたことをして欲しいと思うのですが、そもそも自分だってそんなタイプじゃなかったし私の娘ならあんな感じでしょう。

簡単にお昼ご飯をすませ、午後からは友人の歯科医院の内覧会です。
美田園にあるから美田園歯科わかりやすいネーミングですねー。
さすがオープン直前ということもあり、医院はピカピカ、建物もスタイリッシュでとても良い雰囲気でした。
15日の開院に向けて希望と不安が入り交じっているようで、なんだか1年前の自分を少し思い出します。
たった1年のキャリアなので、たいした知識も蓄積されていませんが、少し先輩風を吹かせ偉そうにアドバイスを送りお互いに励ましあって帰ってきました。
人にアドバイスをするよりも、まず自分がしっかりしろって感じですよね。

さて、頼まれた訳でもないのですが、勝手に少し友人の医院の宣伝をしておきますと、院長は国立仙台病院(現仙台医療センター)の口腔外科で研修を積み、その後一般歯科で勤務していた経歴の持ち主です。
一般歯科はもちろんのこと、口腔外科という専門分野だけでなく、むし歯にならないことに主体をおく予防歯科にも力をいれるそうできっと熱心に治療をすると思います。
2人のお子さんのパパでもあり人柄も朗らかで和み系の先生なので、お近くにお住まいの方で歯の悩みがある方は、是非一度美田園歯科に相談に行っていただければ幸いです。
ご興味がある方はブログ(http://mitazonoshika.blog61.fc2.com/blog-category-1.html)読んであげてください。

ガンバレ、松永先生!