仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

平日のドライブ

高校時代の部活仲間が仙台に職場の社員旅行で兵庫からやってきました。
土曜に来仙して土・日・月と二泊三日の旅行。
私は土・日と仕事で相手ができなかったので月曜午前に仙台近郊にドライブに連れて行くことにしました。
近場のドライブスポットとなると松島とか仙台城址とかですよね。
でも、すでに巡ったと言うので思い切って蔵王のお釜に行くことにしました。

さてさて、早朝起きてみたらいきなり雨です。
お釜付近は天気の変化が早くて仙台の天気と必ずしも一致しないこともあるし、一縷の希望を託してエコーライン登ってみました。
道中は青空が見えたと思えば、すぐに雨が降ってきたりなんとも予想がつかない天気です。
頂上まで登ってみると、案の定の最悪のコンディション、霧で数十メートル先くらいしか見えません。
僕は全くダメだと諦めていたのですが、初めての人は諦めがつきませんよね。せっかくなのでお釜の見える斜面まで登ったその時です。
なんと、幸運なことに雲が切れて青空が見え始めるではありませんが、約30秒ほどでしたがくっきり青空でお釜を見ることができました。

友人と友人の先輩は大喜びで、その先輩が写真を撮ろうとしたら、なんとデジカメのメモリーがちょうど切れたようで撮影に失敗。
余りにも間が悪すぎます・・・、運が良いんだか悪いんだか・・・。
シャッターチャンスを待って約10分ほど霧と強風と小雨の中を斜面で過ごしましたが結局お釜が見えたのは最初の一瞬だけでした。

お釜を降りて遠刈田温泉で露天風呂に入り、急ぎ足でそばを食べて私の任務は終了です。
急いで仙台に戻ってきて友人を駅に降ろし仕事に直行。

月曜の朝から大忙しでしたが、友人と会うの3年ぶりだったのでとても楽しかったです。

しかし、仕事の前に温泉はまずいですね。
お湯に浸かりすぎたのか今日は1日体が熱くて。

明日からシャキッと仕事がんばります。