仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

崖の上のポニョ

親戚のこどもが仙台に遊びに来ていたので、うちの子供と合わせて4人を引き連れて昨日はドライブに出かけました。

当初の目的地は新しく完成した仙台市天文台。
お昼を食べてから出発したのですが、到着してみるとものすごい人でした。
テンションが上がって走り回っている子供を連れ、なんとか天文台に入ったは良いのですが、いきなり本日分プラネタリウムの席は全席売り切れとのメガホンの声が聞こえて、私のテンションは急降下です。
いくらお盆期間とはいえ、あんなに混んでいるとは予想外の展開です。
不完全燃焼の子供のエネルギー発散の矛先を考えないといけなかったのですが、昨日はあいにくの空模様、外では遊べません。
自分が楽ができてなおかつ子供が喜ぶ場所、考えたら映画館しか思い浮かびませんでした。

この夏は“崖の上のポニョ”話題作ですよね。
見たいか聞いてみると、みんなノリノリで見たいというので胸をなで下ろし、お菓子を買い込み映画館に直行です。

似たような顔をした子供4人を連れて映画館の中で動き回っていたら、なんか注目されているような・・。
子だくさんな父親と思われたのかも・・・。
てんでバラバラに走り回るので映画が始まるまでの約30分、なかなか厳しい時間でした。
このままでは映画静かに見れるのかと危惧していたのですが、そこはさすが宮崎監督の作品ですね。
映画上映中はみんな静かに集中して最後まで映画を見ることができました。
子供向けの映画ですが、私もそれなりに楽しませていただきました。

しかし、夏休み期間って、親にとっては大変なものですね。
なんせ子供は時間を持てあましていますから。

そうそう、自転車の練習の話を前回書きましたが、今も練習を続行中です。
メールで、たくさんの方からいろんなアドバイスを頂きました。
少しづつですが、乗れそうな気配が出てきたように感じます。

でも、中腰で自転車を押して走り回っていたら腰をやられました。
どうやらプチギックリ腰になってしまったようです・・。
まさか自転車の練習でギックリ腰になるとは計算外です。

明日1日診療したら、うちの医院は夏休みです。
1週間ゆっくり休んで腰を癒したいと思います。