仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

夏休み

時期を少しずらして取った夏休みも今日でおしまいです。
天気に恵まれなかったのが少し残念でしたが、それでも十分に楽しい時間を過ごしました。

貼付した写真は秋保大滝です。
この休み中、唯一晴天だった日にドライブに行ってきました。
本当の目的地は仙台市天文台だったのですが、またしても当日のチケットが売り切れていて入館し損ね、仕方なく目的地を変更。
事前チェックがあまいと言えばそれまでですが、天文台、どんだけ人気なんですかね。

秋保大滝ではまず展望台から滝を眺め、展望台の横にある茶屋で甘味を楽しみ、滝壺のすぐそばまで林道をくだり水しぶきが舞い上がる中、支流で水遊び。
水量も足首が浸かる程度なので安心、毎度のことですが水場では子ども達は大はしゃぎでした。
結果オーライですが、プラネタリウムよりも川遊びの方が子ども達は楽しかったかもしれませんね。

休み中、近くの温水プールにも出かけたのですが、子ども達に川とプールどちらが楽しかったか聞いてみたところ、プールの方が楽しいと言っていました。
どうやら遠くまで出かけないといけないというのは、大人の勝手な思いこみのようですね。
今度からは近場のプールで手抜きすることにします。

さて、先日から練習していたこどもの自転車、無事マスターいたしました。
子供の自転車を支えて走り回ること数日、自信が付いてきたらしく、あるとき手を離せというので併走しながら手を離したところ、酔っぱらい運転の自転車のようでしたが、フラフラしながらも自力で進むようになりました。
その後の進化には目を見張るモノがありました。
今では、スイスイと思うがままに走り回るので、それはそれで危ないかも・・・。
私の夏のトレーニングも無事終了です。