仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

祝 こぐえ歯科クリニック開院!!

私の臨床実習のパートナーが今日塩竃で歯科医院を開業しました(こぐえ歯科クリニック:(022)365-3728)。
歯学部では基本的に学籍番号(出席番号)が前後の人間とパートナーになることになっていて、小久江君は僕のひとつ後ろの学籍番号。
僕とは違って妙に真面目だった彼は学生時代から優等生で、すぐに手を抜く僕を尻目にせっせと実習に取り組んでいました。
やっぱり歯科医師になってからもその真面目さは変わらず、臨床に取り組む姿勢たるものや相当な熱血漢です。
彼はこれまで名前は書いていませんでしたが、エイプリルフールに見事に騙されてくれたり、同窓会の幹事をやってくれたりと、この日記でも密かに活躍してくれた愛すべき人物なのです。
笑ってしまうくらい、いつも見事に騙されてくれます。

彼とは昔から仲良しで、学生の時には住んでいたアパートが徒歩1分。
雨の日はいつも一緒に車で通学してましたし、ぼくが病気になって身動きができなくなったときに大学を抜け出して病院に連れて行ってくれたのもなぜか彼でした。
私が開業して新田に引っ越したらまたご近所になり、今度は徒歩3分、こうなれば腐れ縁とでもいうしかありません。
家族ぐるみでのお付き合いをしている友人です。

小久江くんだけじゃなく、奥さんも学生時代からのお付き合いで、今は小児歯科の専門医をされていて、矯正と小児歯科は臨床で近い分野と言うこともあり、公私とものお付き合いをさせて頂いています。

友人がこうやってブログで紹介したらひょっとすると嘘くさい香りがするかもしれませんが、そこはご安心を。
私自身の治療も彼にお願いしていますし、明日はうちのスタッフも小久江君に親知らずの抜歯をしてもらう予定。
それを聞けば間違いないでしょう。

とにかく、塩竃近辺で歯の悩みのある方は一度こぐえ歯科を訪れることをお勧めします。

ガンバレ小久江!!