仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

67-101

早いものでもう12月、その割に暖かい日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そろそろ忘年会のお誘いが増える時期で、私は大学医局の忘年会や友人との忘年会が何件かありこのひと月は国分町に出かける機会が多くなりそうです。

さて話は変わりますが、午前中に髪の毛を切ってきました。
新田に来るまでは大学の近くの決まった理髪店で切っていたのですが、ここしばらくは放浪しつついろんな店を試していましたがようやく安住の店を見つけました。
小鶴新田駅から徒歩数分の線路沿いにある67-101という美容院なのですが、よくよく考えたらこのネーミングの由来って何なんでしょう?
次回髪を切るときに聞いてみようと思います。

お店の中はクリーム系の壁で統一されていて家具がwoodyなややアンチーク調でとても落ち着いた佇まいです。
じっくり観察したかったのですが、ド近眼の私はメガネをはずしたら鏡に映った自分の姿さえも自分なのか判別できません。
インテリアにも気を遣っている様子だったので次回はしっかりメガネをかけて観察させてもらいます。
そんなお店なのに何故か店長さんはワイルドな感じ、ギャップを楽しんでもらうという演出なのかも。
都内とロンドンで修行を積まれたそうで、留学に弱い私はその時点でもうやられました・。
今の場所に開業されるまでは塩竃で人気の美容師さんだったらしく、その噂を聞きつけて私も行ってみることにいたしました。
とても気さくな人柄でトークも軽快、結構おしゃべりな私ですが完全に店長さんのペースに載せられてしまいました。
あの軽快な話、なかなかマネしたくでもできないでしょうね。

変形して非対称、尚かつ後頭部が絶壁な私の頭をしげしげと観察するや、いつも髪の毛が立って困る部分を一発で見抜き、さすが店長さんはプロです。
私に似合うようにアレンジして頂くようにお願いしたらサッパリと爽やかに仕上がりました。
これまで切っていただいていた髪型とはひと味違う感じでとても気に入りました。
うちの家内とスタッフににもなかなか好評です、当分は67-101でお願いしようと思います。