仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

忘年会

12月も気がつけば後半に入り、今年も残すところ2週間余りとなりました。
そろそろ年賀状のことが気になりだす時期ですが私はまだ手をつけていません。
このまま数日放置してジリジリと精神的に追い込まれるというのが毎年のパターンです。

そんなことはさておき、週末から昨日にかけて忘年会ラッシュでした。
土曜は大学の同期を中心とした歯医者仲間の集まり。
日曜は毎月出張している千葉の医院の先生。
昨日は籍を置かせていただいている大学の医局の忘年会。
多分、3日連続の忘年会は人生で初の経験です。

どの忘年会も歯医者関係の集まりで、私の交友関係がいかに偏っているかということを再認識します。
でも、ひとまとめに歯医者と言っても大学関係者と開業医じゃ毛色が全く異なりますし、開業医と勤務医でも考え方が違ったりします。
立て続けにいろんな歯医者と会って話をすると考え方が様々であることを再認識して結構楽しいです。

こんな風に書くと忘年会でやけに難しい話をしているように感じますね。
酔っぱらって適当な話をしていると思いきや、思い出してみると意外にもまともな話をしていたりします。
飲みに行ったときでさえ仕事の話をしているなんて、私の周りは結構仕事人間が多いのかも。
単に仕事とプライベートの切り替えが下手なだけとの話しもありますが・・・。

忘年会は読んで字の如く、良かったことも悪かったこともサッパリ忘れ心機一転して新しい年を迎えるための会ですよね。
今年も波瀾万丈でしたが、これだけ忘年会をしたら今年の垢もすっかり洗い落ちたことでしょう。
残す2週間もフレッシュな気持ちで完走したいと思います。

それにしても体はやや疲れています、ちょっと遊びすぎ?