仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

子どもの散髪

髪の毛を切る美容院なり理容院って見渡せばそこここに溢れていて、こうも多いと逆にどこを選んだら良いのか迷ってしまいます。
先日書いた67-101は店長さんがちょっと格好いい感じでトークも軽快だし、なにより仕上がりが良くて気に入っています。

先週も髪の毛を切りに行ってきたのですが、ついでに毛根のクレンジングをやってもらってこれで毛穴もスッキリ、髪の毛も寿命もやや延びたでしょうか。
30代後半になるとこれまでは気にしたこともなかった髪の悩みが起きてくるもんですよね、最近は髪が細くなったのではないかと気になるのですがこればっかりはどうしようもありません。
気にしているのは自分だけかと思いきや、高校の同級生がブログに髪のことを書いているのを見て、みんな同じだとある意味安心しました。
何にしても歳は取りたくないもんです。

自分の髪を切っているときに67-101で子どもの髪を500円で切るキャンペーンがあると聞いたので早速予約を入れ連れて行ってきまいた。
普段は家内が髪を切っているので美容院に慣れていない娘ですが、結構楽しみにしていて朝から気分ウキウキの様子。
美容院でユニットに座っている姿を待合室から眺めると、店員さん達にあれこれと話しかけられそれはもうノリノリ、背後からでも上機嫌なのが伝わってくる感じです。
家に帰ってからもしばらく自分の髪を触ったり鏡で眺めたりご満悦でした。

うちの子がおませさんなのか女の子はみんなそんなもんなのか分かりませんが、小学校に入る前からこれじゃ先が思いやられます。
つい最近までは着るモノさえ全く気にしなかったんですけどね~。