仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

手巻き寿司

この時期アウトドアは寒いのでどうしても休日はインドアで過ごすことが多くなります。
昨日も晴天でしたが、外で過ごすには空気が冷たいので時間を持てあましジャスコ利府店をブラブラしていました。
すでにバーゲン品もめぼしいモノは売れており、やっぱり暇を持てあましていたら塩竃の小久江先生(奥さん)がフラフラと目の前を通るじゃありませんか。
声を掛けたら向こうも家族でジャスコに買い物に来ていたようです。
しかしジャスコの中で出会うにしても場所が70%オフセールをしてる店というのがやけに所帯じみていて笑ってしまいます。

しばらく2家族で立ち話をしていたのですが、小久江家でお茶でもと誘われ迷惑も顧みずまたお邪魔させていただきました。
年末からこれで3連発です。
しかも昨日は出会ったのが16時過ぎ、そんな時間からお邪魔したら食事でもという話しになるに決まっています。
ノコノコと何にも考えずについて行ってしまうのが私のおバカさんなところで、案の定小久江家で晩ご飯をご馳走になる事になりました。

小久江家では塩竃の市場で買ってきた新鮮なお刺身で手巻き寿司をすることになっていたようで、突然一家5人で登場しまんまと手巻き寿司をたらふく頂いてきました。
患者さんから頂いたというマグロがこれまた美味しくて。
この際、遠慮するのも勿体ないのでお腹いっぱい頂いて参りました。
お寿司の他にもお母様が揚げてくださったかき揚げを頂き、浦霞の新酒を飲みもう大満足です。

贅沢な夕食をご馳走になったのに私が持って行ったお土産はシュークリーム、これじゃ全く釣り合いがとれません。
今度からお土産はもう少しグレードアップしてエクレアくらいにしてみようかと思います、って全然グレードアップしてませんね。