仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

コカコーラ

今日はひな祭り、娘が二人いる我が家でもお祝いでした。
ひな祭りの定番と言えばちらし寿司ですよね、ちらし寿司は子供には向かないので代りに夕食は手巻き寿司でした。

今日のネタの主役は塩釜の仲卸市場で買ってきたマグロでした。
市場で魚を買うと本当に新鮮でスーパーで買ってきたのとは同じ魚と思えないほどに味が違うように思います。
その中でもマグロの美味しさは際立っていて、一度市場で買ってきたマグロの美味しさを知ってしまうとスーパーで買ってきたマグロでは物足りなくなります。
旨いだけでなく値段が安いとなれば言うことなし、しょっちゅうとまでは行きませんがお客さんが家に遊びに来たり少し贅沢な気分を味わいたいときには最近ちょくちょく市場まで足をのばしています。

今回は本マグロの中トロとびんちょうの赤身を買ってきましたが、どちらも絶品でした。
花より団子と言いますが、ほんとその通りで食事が始まったら桃の花なんてどうも良くて子供の相手もそこそこにひたすら食べていたら案の定食べ過ぎて気持が悪くなりました。
子供の頃から気持ち悪くなるまで食る悪い癖が一向に治る気配がないのですが、どれだけ食い意地が張っているのかと自分でも嫌になります。
お祭り気分でテンションが上がりっぱなしの子供たちに一緒に遊ぼうと言われるのですが、お腹が苦しくてそれどころじゃありません。
適当に相手をしていたら長女の機嫌が悪くなってきてその素行の悪さに私が切れる毎度のパターンで晩の楽しいひと時も終了です。

私だけかもしれませんが、お寿司を食べると必ずコーラを飲みたくなります。
普段からコーラをよく飲むのならそんなこともあるかもしれないのですが、コーラは甘すぎるので普段はめったに飲まないし飲みたいとも思いません。
それなのにお寿司を食べると無性にコーラを欲します。
今日もお風呂からあがったらやけにコーラが飲みたくなり自動販売機までコーラを買いに行ってきました。
食べ過ぎた上にコーラまで飲んで全く無駄にエネルギーを摂取しています。
コーラを飲みたくなるの、ひょっとしてお寿司に醤油つけ過ぎですか?