仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

ブログ再開

しばらく休業していたブログを再開することにしました。
このブログを始めて以来こんなに長く更新しなかったのは初めてでした。
なぜ更新しなかったかというと、春休みでお子さんが大勢来院してくださって忙しかったからと言いたいところですが、これは半分本当といったところです。

お陰様で春休み期間はいつもよりも患者さんが多めで忙しかったというのは事実ですが、ブログを更新できなかった本当の理由はHPのサーバを今までの会社から別の会社に移行していたからです。
作業を自分で行ったわけではないので細かいことは分かりませんが、移行作業がスムーズに進まなかったようでHPが機能するまでに結構な時間がかかってしまいました。
せっかくですし、これを機に今回お世話になった会社にHPのアレンジもお願いしようと考えているのですが、まだこれは思案段階で実際に動き出すには時間を要するかもしれません。

さてさて、更新をお休みしていた期間にはいろいろなことがありました。
大きなイベントとしてはプライベートでは長女が小学校に入学しましたし長男も幼稚園の年少組に入園しました。
仕事関係では4月から新しい衛生士がスタッフとして勤務し始め、新しい風が吹いたというかどことなく医院の雰囲気が明るくなったような気が致します。
スタッフの話はまた気が向いたときに後日ブログに書こうと思います。

数週間も期間が空いていたので、他にもこの間にいろいろなことがありました。
医局の後輩が今年もまた数人仙台を離れていったかと思えば、長く仙台を離れていた同級生が東北大学に助教のポストに就任して戻ってきたり、はたまた6月に開業を予定している先輩が突然お土産を持って医院を訪問してくれるなんてことがあった次の日に医院に遊びにくる予定の後輩にドタキャンされたり。
医院のPCがどうにもこうにも調子が悪くて四苦八苦するアクシデントに見舞われましたが、大量のイチゴを患者さんから差し入れで頂いたという嬉しい出来事もありました。

それなりに起伏のある毎日を過ごしたのですが、やっぱり面白い出来事はその記憶が確かなうちに文章にしないとダメですね、時間が経つと感動をうまく表現できません。
これからは日々感じたことや面白かったこと、そしてたまには真面目な矯正関係のことなとなるべくこまめに書いて行きたいと思うので、皆様、どうぞお暇なときに目を通していただければ幸いです。