Dr.ブログ

プレゼント

4月25日の朝、出勤してふと私の机の上をみると観葉植物がラッピングされて置かれていました。
25日は医院の開院2周年だったのですが、スタッフが覚えていてくれてサプライズを用意してくれていたようです。
私にとって開院記念日はそれなりに意味のある日で、3年目も初心を忘れずに頑張っていこうと思っていただけにこのプレゼントは嬉しかったです、
不覚にも朝から涙がこぼれそうになり平静を装っていたのですが間違いなく動きが変だったと思います。
感情表現が上手な方ではないので感謝の気持ちをうまく伝えられなかったと思うのですが、本当に感動しました。
スタッフに支えられているということを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。

まだ始まったばかりでたった2年のことを振り返っても仕方がないのですが、それでもこの2年のことを思い返すといろんなことがありました。
ジェットコースターに乗ってるかのごとくに気分の浮き沈みを見せ周囲をやきもきさせましたが、自分なりには嬉しいことの方が圧倒的に多くて楽しい時間を過ごせたと思います。
このように快適に過ごせたのは周囲の協力、患者さんの理解があったからだと感謝の気持ちでいっぱいです、皆さまどうも有り難うございました。
少しずつではありますが医療従事者として、また人間として成長しつつ地域医療に貢献していきたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

しかし、歳をとると涙腺が緩くなると聞いたことがありますが、まだ歳をとったというほどの年齢でもないのに涙腺が確実に緩んでいるのを実感します。
読書をすれば感動する部分じゃないのに涙がこみ上げ、友人からのメールに感動し、はたまた幼稚園児の歌声に胸いっぱいになり、映画をみては涙し、感動しっぱなしで忙しいったらありゃしない。

いつか私も歯の矯正で人を感動させられるくらいの治療ができるようになりたいと思う開院記念日でした。

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888