仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

なんで?

最近なんだかよく分からないことがたくさんあります。
堅い話から入ると定額給付金、なんで国が赤字で国債を乱発しまくっているのにさらに借金を増やしてまでお金をばらまくのか私には理解できません。
お金をもらうと嬉しいと言えばまあ嬉しいのですが、今回のばらまきが何年か後に巡り巡って自分の首を絞めることにならないことを祈るばかりです。
さらに不思議な事には全国ではほとんどの地域で交付が始まっているのに仙台はなんでこんなに交付されるのが遅いのでしょうね?

ハイブリッドカーの助成金とか古い車を買い替える時の助成金、エコ家電の買い替え助成もよく分かりません。
エコを推奨しての話だとは分かるのですが、今使っているモノを上手に使う方がよっぽど無駄が少ないし、そもそも車を売って経済を活性化させたいのか環境問題に取り組みたいのかどうも意図が迷走気味?
私の勝手な考えですが、経済の活性化とエコは相反する事象で両方を掛け合わせておいしいとこ取りなんてそうそう上手くいかないんじゃないですかね?。
車のことに詳しくないのでよく分かりませんが、環境のことを考えるならハイブリットじゃなくて完全な電気自動車の開発を助成する方がもっと効果的な気がしないでもないです。

話は変わりますが、きらきらアフロという深夜番組をご存じでしょうか?
笑福亭鶴瓶さんとオセロの松嶋さんのトーク番組で、最近の私のお気に入りです。
昔から鶴瓶さんのトーク番組が好きで、古くはパペポTVといって上岡龍太郎さんと鶴瓶さんがやっていた深夜番組以来の鶴瓶ファンです。
鶴瓶さんはプロの噺家なので実は計算されているのだとは思いますが、あの行き当たりばったり感いっぱいのトークには笑わされます。
日常のなんでもない出来事をどうやったらあんなに面白可笑しく話せるのか不思議です。
若手中心のお笑い番組も好きですが、鶴瓶さんとか紳助さんのトーク番組はいつ見ても面白い、あれはすごい才能ですよね?。

なんだかんだと脈絡のないことを書き連ねましたが、最も理解に苦しむのは家内の鼻にできた傷です。
左右の鼻の穴の間にどうやって作ったのかわからないかさぶたができていて鼻をかむと痛いんだそうです。
鼻をかみ過ぎて赤くなって痛いという経験はだれしもあると思うのですが、なかなか鼻の穴の中間を怪我して流血する人っていないと思うんですよね。
そんな場所をどうやって怪我したのか聞いてみたのですが自分では全く記憶がないそうで、鼻をかもうと思っら痛くて傷があることに気がついたそうです。
うちの家内っていったいどれくらいナチュラルなんだか計り知れません。