仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

GWの過ごし方

今年のGWは天気にも恵まれたし、休診日も含めると5連休だったので休日を満喫いたしました。

出かけるのが好きな割には計画を立てるのが億劫なので、ともすれば自宅周辺で休日を過ごすことが多い私ですが、今回は塩竃の小久江先生からコテージに家族で泊まりに行こうと誘われたので、プランに見事に乗っかって裏磐梯まで遊びに行って来ました。
なかなか芸の細かい計画で、霊山こども村と石筵ふれあい牧場を2日間でハシゴする1泊2日の旅行で渋滞をさけるコース取りまで調べてあり、私がたてる計画とは大違い、流石です。
ホント脱帽です。

学生時代から小久江先生は同期のレクリエーション係を買ってでるタイプで、思い起こせば彼の計画でいろんなところに出かけました。
秋保の木の家に合宿にいくとか、那須ハイランドに一泊旅行とか、牡鹿半島でサバ釣りとか、とにかくいろんな計画でクラスをもりあげてくれました。
以前は車の走行距離を稼ぐことに執念を燃やしていたために、富士急ハイランドにクラスで泊まりに行こうとか新潟で海水浴とか常人では到底お付き合いできない厳しいモノも多々あったのですが、そんな無鉄砲さもすっかり陰を潜め最近では私でも楽々で相乗りできるマイルドなプランを立ててくれるようになりました。
ひょっとしたら単に毎日の診療に疲れているだけとの話しもありますが・・・。

連休が終わると楽しいイベントが当分ないのでメリハリをつけにくいんですよね。
どっちかというと日々テンションが高い方なので五月病になるなんて事もないのですが、気が滅入るのは連休中に片付けようと思っていた仕事をほとんど手付けずで放置してしまったことです。
せめて5連休の1日でも真面目に仕事をすればこんなことにはならなかったのに。
“今日できることを明日に延ばすな”、何気なく開いた子どもの教科書に書いてあった教訓が胸に染みます。