仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

仙台巡り

お世話になった先生が顎変形症学会に出席のため仙台にいらっしゃったので、昨日は午後から先生を空港に迎えに行き、学会に顔を出し、その後仙台をドライブし私の医院の様子みて、夜は牛タンを食べに利休へ。
短時間で仙台を走りまわり密度の濃い一日でしたが、肝心の学会は私も関係している学会なのに受け付けて挨拶しただけで・・・。
そもそも私の格好がTシャツにジーンズというラフスタイル、どう考えても学会モードにチェンジしようがありません。

その先生は大阪の交野市というところで開業されているのですが、縁があって4年半ほど月に1回そちらの医院で矯正の診療をさせていただきました。
2年前に引退したのですが、当時は仙台から朝の飛行機に乗って大阪の医院に出向き、半日診療した後に実家によって一泊し朝の飛行機で帰ってくるというスタイル、ちょっとしたビジネスマン気取りでマイルも貯まり私に取っては気分転換も兼ねた楽しい出張でした。
先生は関西人気質そのもので非常に愉快な方で昨日も会った途端におもしろトーク全開、半日笑いっぱなしで妙に清々しいというかとにかくスッキリしました。
私には兄はいないのですが、こんな兄がいたら楽しいし頼もしいだろうと思う先生で、私が目標としている先生の1人でもあります。

仙台には初めて来られたそうなので夕食はお決まりの牛タンです。
せっかく来て頂いたのだし、お世話になりっぱなしだったので私のテリトリーの食事代くらい私が払おうとしたら“後輩におごってもらうなんて格好の悪いことできるかいな”と言われ結局2軒目の飲み屋の分まですべてご馳走になってしまいした。

しかし、たった半日ですがあんなに快調に話し続けたの久しぶりだったかも。
バカな話から医院経営やらスタッフ教育の話まで多岐に渡りアドバイスも頂いたし有意義な一日でした。
あ~楽しかった。